『日刊ゲンダイ』はこのように、伊藤健太郎さんと山本舞香さんの破局報道には“カモフラージュ”の疑いがあるとしているのですが、これに対してネット上では、
- この記事がもし本当なら、世間を欺いてちゃっかり復帰しようとしてるだけ。反省なんかしてない 悪質だと思う
- ホントに反省はしてなかっただけのこと。復帰する為の演技だったんでしょ
- 人気回復のためなら破局報道もアリって事?フリーなのであれば、女性のファンが増えると考えていたことになる。
- 芸能界はそこまでして伊藤健太郎を人気者にしたいのか?
- もし、これが本当ならファンをバカにしてるよね。ひき逃げで落とした信頼を今後の生き方や仕事で回復させるのも難しいのに、彼女と別れたから、ハイ、女性ファン戻ってきてね的な?
- うーん、伊藤健太郎が山本舞香と破局したからと言ってファン戻るかなぁ。あのひき逃げの時の言動を見てたら、大概幻滅するとおもうが
- もし別れてないなら、山本舞香も同じような人種の人間って事なんじゃないのかな?それならある意味お似合いとも言える。
- 付き合っていても破局でも世間のイメージは大して変わらないからムダな打算かと
- どうでもいいかな。好きにすりゃいいんじゃない?どちらにしろ評価は変わらんでしょ。
などの声が上がっています。