ドラマ・ハコヅメ延期!?主演・永野芽郁のコロナ陽性による撮影スケジュール遅延が原因。

芸能

そして、『ハコヅメ』第5話の放送延期、特別編の放送発表を受けてネット上では、

  • これはしゃーない。永野芽郁ちゃん抜きではありえないしね。
  • ゆっくり回復してから楽しいドラマをまた魅せて欲しいな。
  • 主演が揃わないと始まらないしね〜。5話以降のストックがないってことだね。
  • 2週に渡って特別編ってことはその分、話数が減っちゃう可能性があるね。仕方ないね。
  • かわいらしく、戸田恵梨香さんとの相性もよさそうな永野芽郁さん。
  • スケジュールの変更は、他の俳優さんやスタッフさんへの影響も大きいと思いますが、視聴者としては永野さんの復帰をゆっくり待ちたい気持ちです。今クールのドラマでいちばん好きです。

などの声が上がっています。

『ハコヅメ』は、漫画家・泰三子さんの同名漫画が原作で、交番勤務の女性警察官の内情を描いた作品となっており、主演を戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが務め、その他に三浦翔平さん、ムロツヨシさん、山崎夕貴さん、元乃木坂46・西野七瀬さん、千原兄弟・千原せいじさん等が出演しています。

初回の世帯平均視聴率は11.3%(個人平均6.1%)、第2話は11.7%(同6.4%)、第3話は10.8%(同6.0%)、直近の7月28日放送の第4話は8.9%(同5.0%)となっており、東京五輪開幕後は2ケタを切っているものの、今期放送の民放ドラマの中では特に高い評価を受けています。